ラグビーのお話

秋合宿です。

只今ラグビースクールの合宿で三田の山奥で練習中です。
1319260171161.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、ラグビースクールの合宿です!

本日は、あいにくの天候ですが、
わが大阪中央ラグビースクールの合宿の日です!!
明日までの2日間
兵庫三田の「アスコザパーク」ってところに行ってきます!!

本当は、サッカーの合宿所なんですが、
ラグビースクールも受け入れてくれています!!

朝から雨なので、大変ですが、
とりあえず準備完了!!

さてがんばってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビーとライブと。。。昨日はダブルヘッダーでした!!

昨日9月23日は、ラグビースクールの南大阪大会で、
大阪堺のナショナルトレーニングセンターへ!!

朝早くから各スクールが集まり、
楽しい1日を過ごしました!!
わが幼児チームは、残念ながら2敗!!
でも「ヨシ」クンが頑張って、2トライして、
0負けは、何とかまぬがれることができましたが
みんな頑張って練習しようね~!
P1110795
P1110801
P1110802

で、ナショナルトレーニングセンターは、
わが職場であるATCとは、車ならすぐ近くってことで、
私の部のお仕事であるイベントの南港音楽祭が
16時から開催するので、状況確認のため、
ラグビージャージのまま、ATCの海辺のステージへ向かいました!!
4組のアーティストさんが、出演してくださったのですが、
どのアーティストさんも、秋を感じる風のなか、
心地よい演奏を行ってくださいました!!

早朝からの活動だったので、それなりなお歳の私は、
けっこう疲れていたのですが、
本当に気持ちよく、聞かせていただきました!!
やっぱり「生」は、いいですね!!

お近くの方!また開催しますので、ぜひ「南港音楽祭」に来てくださいね~!

P1110806
P1110809
P1110828
P1110841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相生中学ラグビー部!!3位です!!

本日は、
平成23年度大阪市中学校春季総合体育大会
ラグビーの部の優勝決定戦!

の前の試合!ABブロックの3位同士の試合に
我が後輩の相生中学ラグビー部が出場するので、
鶴見緑地のグランドへ行ってまいりました!!
P1100804

試合相手は、強豪「茨田北中学」!
なかなか厳しい試合でしたが、なんとか勝利!!

先行したものの一旦逆転されて前半が終わり、
ハラハラの展開でしたが、
最後は、関係者の皆様と一緒に喜ばせていただきました!!

その後の決勝戦を見た後
表彰式!!
P1100813
3位なので、残念ながら代表2名のみの式でしたが、
秋には、全員並んでの表彰式を期待していますよ!!

さあ!ビール飲むぞ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相生中20 : 茨田北 12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念!!相生中学ラグビー部!!

昨日は、
先輩たちと、わが相生中学ラグビー部の応援に
堺のナショナルトレセンに行ってきました!!
P1100469

ナショナルトレセンで、ラグビー??って思われる方も多いでしょうが、
一応ラグビーもできるのです!!
まあ昨日も広大な施設のたくさんあるグランドの中で、
Hゴールが立っていたのは、たった1面でしたが。。。。。。。。。。

昨日の試合は、
第65回大阪府中学校総合体育大会ということで、
それぞれ市の予選を勝ち抜いてきた中学校が集まっての大会です!!

で、我が相生中学の対戦相手は、なんと名門で超強豪の!!

常翔 啓光学園中学。。。。

いきなり当たらなくとも。。。とは、正直な気持ち!!
試合結果は、残念でしたが、啓光学園と試合ができるところまで、
きたということは、喜ばしいことです!!
P1100468

なんといっても、我が相生中学にも、啓光学園にも
わが大阪中央ラグビースクールの卒業生が、いるのですから、
その試合を、こんなイイグランドで、先輩やご父兄さんたちと
一緒に観戦できるなんて、幸せなことです!!

P1100485

当然のごとく
その後地元に帰り先輩たちと、
布施の王将で、反省会を。。。。。。。

。。。。。。延々と。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しっかり二日酔いの私です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また頑張ってね!!我が後輩たち~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
平成23年度
第65回大阪中学校総合体育大会ラグビー之部
1回戦
相生中学 12 : 常翔啓光学園 34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズカップで花園に~!!

5月5日は、

第18回 335-B 11Rライオンズカップ2011
 
で花園ラグビー場に行ってまいりました~!!
さすがにラグビーの街花園!!
地元のライオンズクラブさんの主催の大会があるのです!

それも18回!!
歴史ある由緒正しき大会なのですよ~!!
私ども「大阪中央ラグビースクール」は大阪市内のスクールですが、
毎回ご招待をうけ、参加させていただいております!!

P1100255_2
メイングランドの裏!人工芝の練習場で、開会式!!

その後第2グランド、練習グランド、東大阪多目的グランドにわかれて、
終日試合が行われました!!
残念ながら、我がスクールからは、優勝チームは出ませんでしたが、
楽しく一日を過ごさせていただきました!!

ライオンズクラブさま!東大阪ラグビーフットボール協会さま!
本当にありがとうございました!!
また来年宜しくお願いします!

我が幼児+1年混合チームの精鋭達です!!

P1100267

ね!かわいいでしょ!!

可愛いんですよ!!憎たらしい時もあるんですが。。。。。


。。。。

。。。。。。。

&おまけ!!

P1100274_2

花園ラグビー場の食堂のラーメン!!
。。。。。

。。。。。。。

特に美味しいわけでは、ありませんが、
私の好物です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府ラグビーカーニバル

本日5月1日は、
大阪府ラグビーカーニバル!!
P1100066

昔ほどの盛り上がりは無いですが、
ラグビーマッドタウン大阪のラグビー関係者が集う
ビックイベントで、スクールの幼稚園から、社会人までの
試合が一日中花園ラグビー場でくり広げられました!!

残念ながら人数の足りない我が幼児チームは不参加だったので、
一日ゆっくりと観戦できました。。。。

我が大阪中央ラグビースクールの様子の写真をアップしておきますので、
見てやってくださいませ!!
1
2
3

良い感じです。。。みんなカッチョイイでしょ!!

中学生の試合の
大阪中地区スクール選抜のなかに、我がスクール中学部のM君の名前も。。。。
4
良い思い出になりますね~!!

また高校でも、大学でも、トップリーグでも、
ここに名前がでることを期待していますよ~!!

おまけ。。。。。
P1100085

花園ラグビー場メイングランドの食堂のビーフカレーです!!
ここの食堂は、高校ラグビーやトップリーグなど開催している日には 、
解説などできている元日本代表選手や、監督など「すごい」ひと
(ラグビーのはなしですが。。)が普通にランチをたべていたりして、楽しいのですよ。。。。

いや~楽しい一日でした。。。。
ということで、貴重なお休みにもかかわらず、
私の身体は、ちっとも休まらないのでした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学ラグビーも熱いのです!!

先週の日曜日の朝は、
我が後輩で、我が大阪中央ラグビースクールの教え子も多い
相生中学ラグビー部が練習試合をするって、
後輩からのメールに反応し、
朝から大宮中学に出かけてきました!
P1090445

今市中学と、大宮+旭陽中学のコンバインドチームとの
順番に、15分を2回転!!

中学の試合って、いろんなことが起こるので、
結構楽しいのです!
むっちゃちっちゃい子の勇気を振り絞ったプレーなどは、
元気をもらえるのです!

この4/9からは、大阪市中学校春季総合体育大会が始まります。
仕事で行けない時もありますが、できるだけ応援に行くぞ~!

http://rugby-osaka.org/news/article.cgi?_v=1301354850&tpl=single
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラグビー全国ジュニア大会!

昨日私は花園ラグビー場!!

といっても高校ラグビーではなく、ジュニア(中学生)の全国大会
各地区の選抜チームによるトーナメントなのです。
P1080662 P1080663


我らが大阪府中学中学校選抜は、
何とか2勝し決勝へ。。。。ムチャやばかったです。。

高校時に一緒にラグビーをやっていた友人の
息子さんは、神奈川県スクール選抜として、
フル出場!!
結果は残念でしたが、もう高校も決定しているとのことで、
将来またここ(花園)に来てくれることでしょう!!
P1080667

大阪府中学選抜。。。
31日が決勝。。。いけるかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪中央ラグビースクールのバーべニュー大会でした~!

昨日はわが大阪中央ラグビースクールの
夏の恒例!!バーベキュー大会in久宝寺緑地!!

朝から陣地をとって、
スクール生のご家族も一緒に肉をどんどん食べます!!
P1060014
P1060015
P1060017

ジュースもウーロン茶も
ビールもチューハイもたっぷり用意~!
P1060022

お肉以外に焼きソバも。。。。
P1060024 

みんな満腹になり、
コーチの懇親会モードに。。。。。。
P1060027

。。まだまだ飲み続けたのでございました~!!
P1060031 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧