編集長の食べ歩き

手打ちうどん 鈍兵衛さんのカレーうどん!!

昨夜の晩ご飯は、
我が奥様のリクエストにお答えして、
今里のうどんの人気店!!


「手打ちうどん 鈍兵衛」さん

何食べてもうまいので、
毎回いい意味で何を食べるか悩むのですが、
今回は、やっぱりこれ!!
P1120904

天婦羅カレーうどん!!

ここの人気メニューで、とっても熱くて旨い!!
麺増量しても同じ値段で、私は1.5玉にしておきました。

しっかりとお腹いっぱいで、満腹満腹!!

でもやっぱり「オダシ」も飲みたかったので、
また行こ〜!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CoCo壱番屋のグランドマザーカレー

本日私の南港ランチは、
ATCオズ棟北館2階にある
「CoCo壱番屋」さんで、「グランドマザーカレー」
P1120796

「ココイチ」さんファンの私なのですが、
グランドマザーカレーは、初体験!!

お野菜たっぷりで、豚肉のお味もよく
とってもおいしかったです!!

いつもは辛さをアップするので、
汗っかきの私は、汗だくになるのですが、
本日は、程よい辛さで、大丈夫でした。。。。

でもやっぱり次は、もう少し辛口のものにしよ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイゼリアの日替わりランチ!

本日の私のランチは、
ATCのオズ棟北館3階にある
「サイゼリア ATC店」で、日替わりランチ!!

P1120529

「みぞれハンバーグ」に「クリームコロッケ」と「ウインナー」のセット!
ライスにドリンクバーがついて、600円とお値打ち!!
ライス大にもしてくれるので、結構満足!!

一時の日替わりランチは、ちょっと残念な内容でしたが、
かなり頑張ってくれていると思います。。。

でも。。。。ドリンクバーといっても、メタボが気になる私は、
ウーロン茶ぐらいしか飲まないし。。。

ドリンクバーなしで、500円ならもっと嬉しいのにな。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャカッセさんでハンバーグランチ

本日のランチは、
久々にジャカッセATC店さんでいただきました!!
P1120473

煮込みハンバーグランチで、ボリュームたっぷりのハンバーグに
ライス大!!

あったまって、うまくって、お腹いっぱい!!

満足満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャカッセさんの日替わりパスタ!!

本日私の南港ランチは、
ATCのITM棟にあるイタリアンレストラン「ジャカッセ」さん!!

オーダーしたのは、
日替わりパスタランチで、
「真だことほうれん草のクリームパスタ」!!

P1110922

大盛りサービスなので、当然大盛り。。。。(痩せなくちゃいけないんですが。。)

クリームソースに、真だこもほうれん草もばっちり合って、
とっても旨かったです!!

やっぱりジャカッセさんは、うまい!!

満足!満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャカッセさんで、パスタランチ!!

本日私の南港ランチは、
ATC ITM棟2階のイタリアン!!

ジャカッセさんで、パスタを頂きました~!
P1110705

本日のパスタは、
ベーコンとお茄子のトマトソース!!
大盛りにしていただいたので、ボリュームたっぷり!!

やっぱり、ジャカッセさんのパスタは旨いな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はCoCo壱番屋さんで、カレーです!

カレー続きで、
本日の南港ランチは、台風の中
カレーハウス「CoCo壱番屋」さん!!
先月できた新店舗ですが、夏休み期間は、
イベント効果で、入ることが出来なかったので、
ようやく利用することが、できました!!

でいただいたのが、
牛もつビーフカレー+ほうれん草!!のセット!!
P1110702

980円とちょいと贅沢ですが、
実は、台風対応のため、昨夜会社に泊まって、
そろそろパワーが尽きてきたため、カツを入れるために
モツ&ポパイパワーを注入させていただきました!!

やっぱり、CoCoイチさんは、うまいですね!!
込みすぎるのが、大変ですが、いいことでなので、仕方がありません。。

次どこのカレーを食べようかな???
今晩の我が家がカレーだったりして~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにんさんのカレーが旨い!

本日編集長の南港ランチは、
ATCオズ棟北館3階の「和献洋彩 にんにん」さん!!

あの毎日放送「ちちんぷいぷい」に出演されている
中辻利宏さんのお店です!!

で、いただいたのが、
豆マメまめカレー!!
P1110670

名前のとおり「マメ」さんが、いっぱいのカレーで、
これが旨いのです!!

ATCにお立ち寄りの際には、ぜひお試しあれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉牛舎 COW ROADさん!!

さて本日は、父の日!!
娘2人は、そんなこと全く関係なく、お友達と外食!!

不憫におもった我妻より、パパの好きなところで晩ご飯を!!

との優しい言葉に、我が「次に食べに行きたいところ」データベースより
やっぱり「父の日」は「肉食」ってことで、
微妙に今アウェーな焼肉業界のため!!

今里の人気店「COW ROAD」さんに行ってきました!!
P1100984
基本カウンターと、奥にテーブルが1つあるお店で、
かなりかっこいいお店で、イケメンの店員さんが、2人で
気持ちの良い接客をしてくださっていました!!

基本の「生中」からスタート!!
P1100965

いつもの私であれば、
モチロン生レバーって所なのですが・・・・・

時節柄、メニューには「生モノ」系はなし。。。。。。

仕方が無いので、ナムルでスタート!!
P1100964


で!
オーダーしたのは、
ロース、バラ、ハラミ、てっちゃん、ツラミさんの
私の大好物コース!!

さあ!!見てやって下さい!!
P1100967
P1100973
P1100978

本日は、全てタレで、
どんどん焼いて、どんどん食べていきます!!
P1100980
P1100977

てっちゃんなどを食べていると、本当に脂って旨いんだなと実感!!
焼肉って、ものすごく単純に元気がでますよね!!
ここ、本当に旨いです!!

当然のごとく、シメは「冷麺」を~!!
P1100981

我が地元生野・東成地区は、多分日本最強の焼肉激戦区なのですが、
結構新しいお店ながら、かなりの人気店です!!

大人数には、向きませんが、
少人数には、イイお店だと思います!!

おすすめです!!是非!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉牛舎 COW ROAD
大阪市東成区大今里4-27-30
06-6971-8929

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

風月さんのお好み焼きは旨い!!

本日編集長の南港ランチは、
大阪人の愛する「お好み焼き 風月」さん!!

この4月にお店を改装されて、きれいになったのです!!

本日いただいたのは、
いかモダン焼き!!
P1100943

焼きあがるまで、時間がかかりますが、
その待っているのも楽しいものです!!

アツアツをいただき、幸せいっぱい!おなかいっぱい!!

では、また~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧