大阪 南港 イベント情報

今年の夏は、「大恐竜帝国2013」なのです!!

毎年恒例の大阪南港ATCの
夏の大型催事!!

今年は「大恐竜帝国2013」!!

615_intro_l

日本最大級!18頭の恐竜たちが動き回る巨大スケールの森が出現!

【恐竜研究室】
世界三大恐竜博物館『福井県立恐竜博物館』が全面協力!
世界でも貴重なミイラの化石の中で、最も保存状態が良いとギネスブックに認定されたブラキロフォサウルスをはじめ、全長6.6mのアロサウルス、全長6.2mのトリケラトプスなど世界各国で発掘された貴重な骨格標本を一挙公開!

【恐竜の森】
世界最大級!全長13mのティラノサウルス日本初上陸!
タイムワープした恐竜時代の巨大スケールの森を舞台に、恐竜たちの迫力に満ち動きまわる姿は見逃せません!

いや~ すごい迫力になりそうです!!

開催 2013年7月20日(土)~9月1日(日)
    ※7/26(金)~7/29(月)はスポンサー貸切のため、
    ご入場できません。

     10:00~17:00 (最終入場 16:30)



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もプラレール博で、ATCは始まるのです!!

皆様新年あけましておめでとうございます!!

と、久々の更新!!
大阪南港ATCでは、毎年のお正月の恒例!!
プラレール博を本日より開催!!

150951_440234386030342_631489674_n

既に館内はお子様であふれています!!
多くのお子様が「アンダー幼稚園」で、超かわいい!!

ホールには元旦から、皆様の「幸せ」はホールにあふれています!!

では、本年もATCホール&ATCをよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスター研究所 好評開催中!!

ただ今大阪南港ATCで、
好評開催中のイベント

「モンスター研究所」!!

Image001

そこは、平和なはずのバイオ研究所!!
既に絶滅した恐竜や、
伝説上にしか存在しなかった「モンスター」を
バイオテクノロジーで、復活させている。。。。。

恐竜や、ドラゴンなどを 研究員が案内してくれるのですが、
当然後半は。。。。。。

真っ黒にはしていないので、小さなお子様でも、
「なんとか」お楽しみいただけます。。。
(泣いちゃうかもしれませんが。。。)
大人でも十分楽しめるないようになっておりますよ!

何せ、セットがこっているので、
1周だけでは、もったいないので、ぜひ2周3周とチャレンジしていただいて、
十分に、その環境をお楽しみください!!

PR用の動画もアップ!!
まずは、こちらをチェックしてみてください!!
http://www.youtube.com/watch?v=LOrxuGyylDE&feature=colike

会場:大阪南港ATCホール
開催:7月14日(土)~8月31日(金)
    ※7月27日(金)~30日(月)はスポンサー貸切のため、ご入場できません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はWorldあぽろんの準備日です!

本日もダンスフェスはじめイベント一杯のATCだったのですが、その裏側で4/29の「よさこい」大阪ベイエリア祭り「Worldsあぽろん」の準備の日!当日では間に合わない「のぼりの」組立等たくさんのボランティアスタッフさんで、行いました。学生中心なのですが、みんなきびきびと動いてくれて気持ちよかったです。
P1130256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女 まどか★マギカ展です。

本日よりわが大阪南港ATCでは、
魔法少女 まどか★マギカ展」を開催!!

まどか★マギカ」は、昨年MBSさんが深夜に放送していた
アニメで、ものすごく盛り上がって、人気だったとのことで、
昨年企画をお聞きした時から、楽しみにしていたイベントなのです。

ATCでは、一見似たようなイベントとしては、
毎年「プリキュア」のイベントを開催しているのですが、
「プリキュア」は、小さな女の子が、いっぱい来場されるのですが、

この「まどか★マギカ」は、20~30代の「大人」がいっぱい来場されています!!
それも結構カップルでの来場も多く、
男の方が大半とお聞きしていたので、少し驚いているのです!!
本当に人気のアニメだったんですね!!

適当にコーナーを撮影してきたので、
見てやってくださいませ~!
P1120865
P1120866
P1120867
P1120873
P1120874
P1120875
P1120877

魔法少女 まどか★マギカ展
詳しくはこちらを!!
http://www.atc-co.com/event/000398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年は「プラレール博」でスタートです!

新年あけまして
おめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします!!

というわけで、新年を迎えた大阪南港ATCでは、
毎年恒例の「プラレール博 in OSAKA」を開催!!

早朝から、パパママと一緒のかわいいいお子様が、
ATCホールに向かっています!!

主催のMBSさんへのご挨拶をかね
一足早く会場内を散策!!
今回も、魅力的なジオラマなどの展示がいっぱい!!
たまらず「パチパチ」と撮影してきました!!
少しだけですが、アップしておきますので
チェックしてみてください!!
P1120698
P1120699
P1120700
P1120702
P1120703
P1120704
P1120706
P1120707
P1120708

「プラレールin OSAKA」
詳しくはこちらを。。。
http://www.atc-co.com/event/000379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーークリスマス!!です!!

本日は、ついに
クリスマスですね!!

サンタさんと一緒に
みなさまの幸せをお祈りしております!!
P1120612

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プラレール博が、やってきますよ~!

さてクリスマス直前の大阪南港ATCですが、
クリスマスが過ぎ、新年を迎えると

恒例の超人気イベント
「プラレール博 in OSAKA」が始まります!!
379_intro_l1_2
今度のプラレール博は「新幹線」が大集合!!

近年デビューした新幹線さんのプラレールがやってきます!

人気の巨大ジオラマは「トミカ・プラレールタウン」再現!

ぜひぜひお子様とご来館くださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プラレール博 in OSAKA

期間:2012年1月1日(日)~4日(水)
        1月7日(土)~9(月・祝)
    ※5日(木)・6日(金)は休館
時間:10:00~16:30(最終入場 16:00)
会場:ATCホール
料金:大人(中学生以上) 800円
   子ども(3歳~小学生)600円
   2歳未満 無料
http://www.atc-co.com/event/000379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SISA アニメのはじまり展 やってます!

ただ今開催中のATC博の中で、
ITM棟5階のキャットリミックスさんが、

「sisa アニメのはじまり展」を開催しています!
P1120243

ここは、手作りの人形や造形物をつかったコマ撮りアニメーションを
作成するスタジオで、
今回はスタジオを開放し、アニメに登場した
人形や、小道具などを展示!
お子様向けの映画も上映中!!
明日(11/6)までなので、お近くの方ぜひ足をお運びください。
P1120239
P1120240
P1120241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガルーダインドネシア航空さんのぬり絵コーナー!!

明日まで開催している
大阪南港ATC全館をつかった「ATC博」

今日と明日の2日間ハーバーアトリウムで、

ガルーダインドネシア航空さんの
「ピロちゃん」のぬり絵コーナー!!
P1120232

ガルーダインドネシア航空さんのキャラクター
「ピロちゃん」の台紙を好きな色にぬり絵していただくだけなのですが、
お子様たちは、ぬり絵だいすきなので、たくさんのお子様にご参加して
頂いています!!
P1120233

参加していただいた方には、ほかにもお楽しみが。。。。。
それは、なななんと!!
それぞれの作品を後に、コンテストして
1位になった方には!!!

ガルーダインドネシア航空で行く!
バリ島の旅2泊3日ペアが当たるのです!!
もちろんホテルもついています!!

ぜひぜひお子様をつれて参加してくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧