大阪 南港 レストラン情報

CoCo壱番屋のグランドマザーカレー

本日私の南港ランチは、
ATCオズ棟北館2階にある
「CoCo壱番屋」さんで、「グランドマザーカレー」
P1120796

「ココイチ」さんファンの私なのですが、
グランドマザーカレーは、初体験!!

お野菜たっぷりで、豚肉のお味もよく
とってもおいしかったです!!

いつもは辛さをアップするので、
汗っかきの私は、汗だくになるのですが、
本日は、程よい辛さで、大丈夫でした。。。。

でもやっぱり次は、もう少し辛口のものにしよ~っと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風月さんのお好み焼きは旨い!!

本日編集長の南港ランチは、
大阪人の愛する「お好み焼き 風月」さん!!

この4月にお店を改装されて、きれいになったのです!!

本日いただいたのは、
いかモダン焼き!!
P1100943

焼きあがるまで、時間がかかりますが、
その待っているのも楽しいものです!!

アツアツをいただき、幸せいっぱい!おなかいっぱい!!

では、また~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャカッセATCテンさんのランチはうまいよ~

今回のランチは、
近頃急にお気に入りになってきた「ジャカッセ」さん!!

本日は、肉大好きの私でありながら、まだ食べたことのなかった
ハラミ焼肉のランチさんです!!
P1100844


さすが、ジェカッセさん!!
焼肉といっても、おしゃれに出てきます!!

大きなお皿での登場なので、少し少な目に見えますが、
食べてみると、結構なボリューム!!

P1100845

そして、この色艶~!!
いいでしょ!!うまそうでしょ!!
もちろんうまかったですよ~!!

景色もいいので、おすすめのお店です!!
ATCご来館の際には、ぜひ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カジュアルイタリアンレストラン
JACASSE ATC店(ジャカッセ)
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATC ITM棟2階
06-4703-6071
http://www.atc-co.com/restaurant/jacasse

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の南港ランチは、ジャカッセさんの日替わりパスタランチ!!

本日編集長の南港ランチは、

ATCのITM棟2階
イタリアンのジャカッセさん!!
景色のきれいなお店なのです!!
P1100520

久々に行ったのですが、
店長も「久々ですね!!」って表情で、お出迎えして頂きました。。。。。

で、御願いしたのは、
平日のお得なパスタランチ!!850円!!
2つの日替わりパスタから選ぶ事ができて、なおかつ大盛り無料!!

私は大好物のカルボナーラを大盛りで頂きました!!
P1100524
P1100523
P1100521

セットのパンとサラダも美味しくて、
モチロン パスタも旨くて、ボリュームもあって、満足満足!!

海が見えるきれいなお店なので、
ディナーもオススメ!!

南港にお出での際には是非ご利用下さいませ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャカッセ南港ATC店
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATC ITM棟2階
http://www.atc-co.com/restaurant/jacasse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のカフェのオムライスが旨い!!

明日(5月12日)に
大阪南港ATC ITM棟5階に新しいレストランがオープン!!

その名は、「太陽のカフェ」!!
兵庫の西宮にある隠れた人気のお店とのことです!!

本日はプレということで、ひとあし早くご利用させていただきました!!
P1100448

素材にこだわった洋食やさんで、明るい店内はファミリー客に喜ばれそうです!!
パスタやオムライスとハンバーグなどの洋食があり、
それぞれ単品から、+サラダバーのセット、+ドリンクバー+パフェバーと
セットを選ぶことが出来る様です。(当然値段は上がりますが。。。)

私は、トロトロエビクリームオムライスとサラダバー+ドリンクバーを御願いして、
サラダバー&ドリンクバーへ~!!
P1100452
P1100455

どちらもなかなか良い感じです!
特にサラダバーは、ただ切ってもっただけでなく、ちょっと手間をかけた
レベルの高さを感じます!!

P1100454

結構きれいに盛ることが、できました!!
大根系も多く、これだけでも十分満足です!!

で、サラダで楽しんでいるところに真打ち登場!!
P1100461

ホントにトロトロ!!期待が持てます!!
P1100464

P1100465

う~ん!!
旨いな~!!これ。。。。

上からタップリかかっているエビや、キノコさんだけでなく
中にもお肉や野菜がたっぷりと入っていて、食べていて美味しく&楽しい
オムライスです!!

サラダバーを結構頑張ってしまった事もあり、お腹いっぱい!!

ちょっと高めかと思いますが、
お子様連れにオススメです!! 是非ご利用くださいませ~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
太陽のカフェ
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATC ITM棟5階(アウトレットモール マーレ内)
06-6615-5441

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の南港ランチはさくら食堂さんの牛すじカレ~!

本日の編集長の南港ランチは、
ATCオズ棟北館3階の「浪花居酒屋 櫻食堂」さんの

牛すじカレー!!

P1090498



普通はサラダ+お味噌汁で、500円!!
でも私は+100円で大盛りに~!!

なんといっても子どもの味覚の私は、
カレーはラーメン→うどんにつぐ主食!!

カレーが大好きなのです!!

それにしてもなぜカレーライスには、ミニサラダが着くんだろう??
誰が始めたのか、どなたか知りませんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルマさんで、カレー食べ放題だ~!!

本日の編集長の南港ランチは、
オーダー式から、ビュッフェ式?に変わったという

インド料理 カルマさんで、カレーの食べ放題です!!
元々人気のお店で、でっかいナンも美味しいお店です。

本日頂いたのは、食べ放題Bランチ999円!!

説明を聞いてみると。。カレー&サフランライスを
自由にとれる様になったとのことで、
やっぱり焼きたての熱々が美味しい「ナン」は、
今まで通りオーダーするとのこと。。。。

ということで、3種類のカレーとサフランライスをとって。。。P1090137_2  
P1090138_2




ナンや、チキンが運ばれてきて「全員」揃いました~!!
P1090134

大きなタンドールで焼かれる「ナン」は、ホントアチアチで、大きいのです!!
そして当然旨い!!
P1090133

ライスも、ナンも食べ放題!!
しっかりと3種のカレーを堪能し、
超満腹モードです!!

そして最後にチャイを。。。。。。
P1090135

いや~満足満足~!!
皆様も是非!!

食べ放題Bランチは・・平日(11時~15時)は999円
土日祝(11時~17時)は1280円です。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド料理&カレー Karma(カルマ)
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCオズ棟南館3階
06-6569-2122
http://www.atc-co.com/restaurant/karuma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた櫻食堂さんで、ハラミ焼肉定食です!!

本日編集長の南港ランチは、
またまたATCオズ棟北館3階の居酒屋!!

浪花居酒屋 櫻食堂さん!!

昨日午前中に健康診断を終えた私は、もう怖いものはありません。。。
毎年恒例の健康診断前のプチダイエットが思いの外好調で、
▲3kgも落ちて、瞬間ですが夢の60kg割れ。。。
お昼には戻っておりましたが。。。



もちろん肉食の本能に従い!!

ハラミ焼肉定食をオーダー!!

P1090123

いつも通りにアチアチの鉄板にのってのご登場!!

そのアチアチの様子をアップ~!!

P1090124


タレをかけて、もう一度アップ~!!

P1090125

やっぱりお肉は旨いですよね。。。。。

ご飯と一緒に食べるとサイコ~!!

。。。櫻さんのランチには、鯖の塩焼きもあるのですが、
   私まだ頼んだことが、ありません。。。。

やっぱお肉がいいんです!!

ご飯もお味噌汁もおかわり自由で、お腹パンパン!!

満足満足のお昼で、ございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浪花居酒屋 櫻食堂
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCオズ棟北館3階
06-6613-6368
http://www.atc-co.com/restaurant/sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫻食堂さんのから揚げ定食は、ボリュームありすぎ~!

本日私の南港ランチは、
ATCオズ棟北館3階の櫻食堂さん!!

同僚は、高頻度で食べていたのですが、
私はなぜか食べたコトがなかった。。。。

鶏唐揚げ定食  をはじめてオーダー!!

P1090116


オーダーしてみると、
なんともおっきな鶏の唐揚げさんがたっぷりとお皿の上に~!!

P1090117

やっぱり鶏の唐揚げって美味しいですよね。。。。

でも。。。店長。。。。オオスギマス。。。。

大食いの私が、チョイト苦戦!!

ご飯・お味噌汁がおかわり自由なんですが、
今回は、辞退。。。。

う~ん。。。満足満足!!

近隣の皆様!!是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべて「497kcal」以下の「ローカロリー弁当」のお店がATCにできました!

大阪南港ATCに久々の新店オープン!!
といっても元々あった人気店「低カロリー食品店ETSU」さんが、
パワーアップしてリニューアルした新業態!!

目指すは食べてダイエット

ローカロ キッチン さんです!!


P1090052
P1090053


なんと全ての弁当が、498kcal以下!!
値段は500円と680円!!


八宝菜弁当や、ステーキ弁当、エビフライ弁当でも500kcal 以下なのです!!

ビーフカレーだって、たった388kcalなんだそうです!!(450円)

凄いことですね!!さすがETSUさん!!

ご予約で、お寿司や小鍋もあるようです!!
ご近所の皆様!!是非ご利用を~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローカロキッチン ATC店
大阪市住之江区南港北2-1-10
ATCオズ棟北館3階
06-6569-0777

※堂島のアバンサ店さんもあるとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧