日記・コラム・つぶやき

今宮戎神社は人がいっぱい!!

我が家が毎年行く「えべっさん」は、「布施戎神社」なのですが、
今回は、ふと「今宮戎神社」に行く気になり、
奥様と一緒にお出かけしてきました!!

昔よく奥様とデートした「ナンバシティー」の横から、
南海電車に沿ってスタート!!

いきなり進まないと思ったら「宝恵駕籠行列」??
でも人ではなく、お人形さんが乗ってました??
P1080829

このお人形さんは、誰なのでしょう??
私にはわかりません??

行列が過ぎて入ったので、ようやく進むことができるようになったのですが
人が多すぎて超ゆっくり!!
P1080831

両側に屋台がいっぱい!
我が家の近くの神社では見れない屋台もいっぱい!!
おでんや、大好物のサザエさんなんかもいっぱいあったのですが、
やはり「お高め」なプライスに見送り、

こんなもので、お腹を満たしながら。。。。テクテクと。。。。
P1080833



テクテクと。。。。。


目的地に到着!!


P1080836

干支のうさぎさんが、でっかく描かれておりました!!

制作したのは「東大阪市立小阪中学校美術部」????

なんで???と疑問に思いつつ進んでいきます!
(ご存知の方。。。お教えください!!)

P1080839
P1080841


ほんと人がいっぱい!!実は30万人も来ていたそうです!!

それも みなさん楽しそうで、笑顔がいっぱい!!

なんだか いい年になるように思えてきました!!

皆様のお商売が繁盛しますように!!

&今年も宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南港新聞のラックです!!

ご存じの方も多いでしょうが。。。。(希望)
私が編集長を名乗る
「南港新聞」は実在するのです!!!

毎月20万部も発行し、基本は新聞に折り込んでいますが、
その一部を大阪市営地下鉄22駅に設置させて
頂いております。
P1060727
P1060727_2

コチラは、昨日の日本橋駅です!!
この秋ATCホールで開催する「地球最古の恐竜展」の
ポスターの下に設置させていただいています。

駅でお見かけになった方!!
楽しい情報がイッパイなので、是非手にとって下さいませ!!

HP版もございますので、
こちらもヨロシクです!!
http://www.atc-co.com/nanko/

ただ今「地球最古の恐竜展」
&インテックス大阪で開催される
「関西キャンピングカーショー」のチケットプレゼントを
やってますので、是非!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

関西ウォーカーさんのツイッター発見!!

さて。。。。。
何度か昨年末からご報告させていただいている
140文字のつぶやき
Twitter(ツイッター)の状況でございますが、
私をフォローしていただいている方が、
ただ今297名で、その中に

ナントあの「関西ウォーカー」さんも。。。
ついに関西情報誌の巨人も
ツイッターに参戦!!
編集部さんが、その様子をアップされています!

これで、また関東に比べると、盛り上がりに欠ける
関西のツイッターも盛り上がってくるでしょう!!

アドレスは、コチラ!!
是非チェックしてみてくださいませ~!
http://twitter.com/KansaiWalkers

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「えべっさん」の膝がつるつる~!

一昨日我が家から一番近い「戎神社」
布施戎神社へ、残り福を頂きにまいりました~!!

で例年通り、お参りした後笹を買って。。。。
布施戎の名物!!

日本一大きいえべっさん!!
P1030826
ホント人気者なので、
参拝者になぜなぜされていますので、

特にナゼヤスイ膝のところは、
つるつるになっています~!
P1030827

当然私もナゼナゼ~!!

今年こそ日本中 商売繁盛!! 

Blog人気記事大集合♪

ちなみにツイッターやってますので、
こちらも見てやってください~!
http://twitter.com/bokkuri2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新年明けましておめでとうございます!

みなさま!
新年あけましておめでとうございます!!

本年も何とぞよろしくお願いいたします~!!
Photo_2

何といっても虎!!
阪神がんばってほしいですね!!

&昨年末よりTwitterも始めてみました!
こちらもお暇なときに覗いてみてください!!
まだ、あまりわかっていなのですが。。。。

http://twitter.com/bokkuri2

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitter。。。。始めてみました~!!

以前からネットの世界で、
ちらほらと私のもとへも、そんなものが流行りだしている
と。。。のことであったので、
気になっていた「Twitter」なるものに本日挑戦!!

とりあえず登録してみました~!!

ただし今のところわからぬことばかり。。。。
たった140文字しか書けないし。。。。。

さて。。。。
もしわがブログ読者で、Twitterの先輩がいらっしゃったら、
以下のアドレスから、お助けくださいませ~!!

http://twitter.com/bokkuri2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢香のラストコンサートを大阪城ホールで。。。。。

昨夜私は。。。。。
南港ではなく。。。。。大阪城ホールで

なんと!!
「MTV Unplugged ayaka」!!

幸運にも!!

あの絢香さんの休養前のラストコンサートに!!

行って来ちゃいました~!!!!
すごいでしょ!!
P1020727

コレが証拠のプラチナチケット!!
なんと20万通の応募があったとのことです!

スタントA-17列の15番!!ほぼ正面のお席!!
ステージまでは、遠いのですが!
アリーナよりも見やすいお席!!
当然現れた「水嶋ヒロ」さんは、私の左前方
30メートルのところにお座りになりました~!
P1020731

何せ1万人のご招待ってことで、
チケットの引き替えは、大変!!
大阪城ホールの周辺は、ものすごい人でした!!

で当然のごとく会場内の写真は御法度なので
代わりにポスターをパチリ!!
P1020734
それぞれの曲に対する思い。。。

子どもの頃からの思い出。。。。
 マイケルジャクソンのビデオにはまった話
 初めていったコンサートが、
  大阪城ホールのジャネットジャクソンだった話。。

色々語ってくれました。。。。

本当に感動です!!

また復活してください!
まってますよ~!!
その時には「おかえり」っていうから~!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

朝日新聞に。。。。。。。。

超。。。私ごとではございますが。。。。。。。。。

大阪にお住まいの方で、朝日新聞をお取りの方。。。
本日(11月15日)の朝日新聞朝刊29面に
私の顔が。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

といっても決して犯罪を犯したわけではございませんので、
ご安心を!!

朝日新聞の「週刊まちびら」ってコーナーの
第207号が「大阪市住之江区WTCかいわい」ってことで、
なんと「南港新聞」の取材もしてくださったのです!!
P1020624
で。。。。
私メは、右下にオチョケタ顔をさらしております!!
P1020624_2_2 
本ブログの事にまで、ふれていただいて大恐縮!!
一生の記念でございます!!
T記者様!感謝感謝!!

他には、低カロリーバイキング「悦」や、
あの「ダルビッシュ」のお父さんのショップ情報なども

是非是非チェックしてみてくださいませ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WTCさんを大阪府さんが、ご購入!!

南港で働く身としては、喜ぶべきことで、
明らかにプラスの出来事なのですが、

何か釈然としない決着。。。。。。

大阪府庁の移転は否決でも、ビル購入は可決。。。
85億円もかけるのであれば、
やっぱり完全移転でないと。。。。。

大阪府民であり、市民である私としては。。。。

いったい南港はどうなるでしょうか??


「将来のゴールに到達するためのワンステップ ツーステップ」
「今後も本庁舎移転がゴールなので、それを目指す」という
橋下知事の言葉を信じ、今後の展開を見守るしかありません。

知事のことですから、頭の中には色々作戦があるような気がしますし、
またびっくりするプランの発表が近々あるかもしれません!!

まだまだ目を離せない状況が、来年まで続きそうですね!!
知事!!期待していますので、がんばってください!!

個人的には、いま大阪市さんがWTCさんに入居している
水道局や建設局さんと同じような仕事をしている
大阪府さんの部局を南港に移転し、
まずは同じフロアに入居し、交流させ、
数年後に府・市一つの部局にまとめてしまうってことが
できれば。。。。。

。。。。。。。

これは、府庁移転より、難易度がそうですね。。。。。

ラグビー界の後輩!!
橋下知事!!

がんばってください!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風が過ぎ、明石海峡大橋が。。。。。。。

皆様。。。。

台風。。。。。大丈夫でしたか?

我が娘達は、朝7時に警報が出ていれば
学校がお休みなので、
解除になるか? ならないか??

ドキドキしながら、テレビを凝視しながら
カウントダウン。。。。。

無事7時になり??暴風警報が継続!!

安心して??
お休みモードに入った、我が家なのですが。。。。

サラリーマンである私は当然南港に出勤!!

海辺のステージや、潮風のステージなどの
無事を確認し、一安心したところで。。。。。。。。

そうだ、この大阪港の様子を皆様に!!
って思いつき、パチリと写真撮影です!!
P1010660

右から「金剛学園」
「なにわの海の時空館」のドーム。。。。

その向こうの海が大阪湾でして。。。。

そのもっと向こうに、神戸のビル群に

六甲山。。。。須磨。。。。

そして。。。。よーく見ると。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

P1010663
明石海峡大橋でございます!!

実は、ノッポのWTCさんに登らなくとも、

わが大阪南港ATCのすぐ横は海なので、
条件が良ければ、
十分明石海峡まで見れちゃうのです~!!

曇ったり、もやったりして、
見えない日が多いのですが、
ラッキーな方は見れるかも!!

またお出での際は是非!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧