« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

南港朝市は安い!!

今回は、出店メンバーが少なくて、
ひっそりとやっている「南港朝市」!!

でも今回のお野菜は激安!!
まずは、こちらのお写真をご覧ください!!
P1110858
P1110860
P1110864
P1110866

玉ねぎやキュウリ、ニンジンが10円!!
レタスなどは、100円 !!

その他も激安なものばかり!!
異常気象で、お野菜さん達はピンチのなかでのこの価格!

いい企画でしょ!!

南港朝市は、明日25日までです!!
当然売り切れ御免ですよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで、「痛車」っていうんでしょうか???

毎週末には、
コスプレさんたちであふれるわが大阪南港ATCですが、

本日は、こんな車さん達も集結中!!
P1110852
P1110854

これ「痛車」!(イタシャ)っていうらしいんですが、

自分の車にペイントすることはないですが、
結構かわいくて、きれいだし、

「痛い」とは、思わないんですが。。。なんで「痛車」なんでしょう??

ATCのピロティー広場では、
こんな趣味の方々のミーティングイベントにも、
会場を提供(有料)しているのです!!   

でも。。。。

いや~!私の部署の担当ですが、
これ今日くるまで、知らなかったので、びっくりした私なのでした~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビーとライブと。。。昨日はダブルヘッダーでした!!

昨日9月23日は、ラグビースクールの南大阪大会で、
大阪堺のナショナルトレーニングセンターへ!!

朝早くから各スクールが集まり、
楽しい1日を過ごしました!!
わが幼児チームは、残念ながら2敗!!
でも「ヨシ」クンが頑張って、2トライして、
0負けは、何とかまぬがれることができましたが
みんな頑張って練習しようね~!
P1110795
P1110801
P1110802

で、ナショナルトレーニングセンターは、
わが職場であるATCとは、車ならすぐ近くってことで、
私の部のお仕事であるイベントの南港音楽祭が
16時から開催するので、状況確認のため、
ラグビージャージのまま、ATCの海辺のステージへ向かいました!!
4組のアーティストさんが、出演してくださったのですが、
どのアーティストさんも、秋を感じる風のなか、
心地よい演奏を行ってくださいました!!

早朝からの活動だったので、それなりなお歳の私は、
けっこう疲れていたのですが、
本当に気持ちよく、聞かせていただきました!!
やっぱり「生」は、いいですね!!

お近くの方!また開催しますので、ぜひ「南港音楽祭」に来てくださいね~!

P1110806
P1110809
P1110828
P1110841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボット親善大使がやってきました!!

大阪南港ATCに
本日9月9日(金)新店舗がオープンします!!

大阪土産や、ロボットグッズ
&地方物産などなど楽しいお店

ロボラボ いちびりあん!!
P1110722
P1110729
P1110733

実はこのお店
大阪市の施策として、このお店を使って
様々なスマートコミュニティーの実験を行うう店なのです!!

そのオープンに大阪市のプロモーションロボットが、
応援に駆け付けてくれていました!!
P1110721
本日より11日(日)までの3日間店舗前でデモンストレーションを
行ってもらえます!!

お近くの皆様!!
ほんとにマジかで、ロボットを見ることのできるチャンスで~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャカッセさんで、パスタランチ!!

本日私の南港ランチは、
ATC ITM棟2階のイタリアン!!

ジャカッセさんで、パスタを頂きました~!
P1110705

本日のパスタは、
ベーコンとお茄子のトマトソース!!
大盛りにしていただいたので、ボリュームたっぷり!!

やっぱり、ジャカッセさんのパスタは旨いな~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はCoCo壱番屋さんで、カレーです!

カレー続きで、
本日の南港ランチは、台風の中
カレーハウス「CoCo壱番屋」さん!!
先月できた新店舗ですが、夏休み期間は、
イベント効果で、入ることが出来なかったので、
ようやく利用することが、できました!!

でいただいたのが、
牛もつビーフカレー+ほうれん草!!のセット!!
P1110702

980円とちょいと贅沢ですが、
実は、台風対応のため、昨夜会社に泊まって、
そろそろパワーが尽きてきたため、カツを入れるために
モツ&ポパイパワーを注入させていただきました!!

やっぱり、CoCoイチさんは、うまいですね!!
込みすぎるのが、大変ですが、いいことでなので、仕方がありません。。

次どこのカレーを食べようかな???
今晩の我が家がカレーだったりして~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »