« worldあぽろん 無事終了!! | トップページ | 中之島レコーズフェスティバルでしたよ~!! »

食博覧会へ!!

ブログランキング ブログ村

大阪南港最大のイベントと言えば、
4年に1回開催される

「食博」

食べ物イベントが大好きな、私は、第1回からほぼ参加!!
7回目を迎えた今回も当然
南港新聞編集長としては、「取材???」に行ってきました~!
Dsc04211_4 
会場は、モチロン
大阪南港インテックス大阪!!

会場内は、とっても良い香りが。。。。
旨そうなものばかりで。。。。。。。。。。。。
世界中の旨いモノが、集結しています!!
Dsc04216_2

韓国コーナーには、
こんなキャラも登場!!
とっても心引かれましたが、
韓国関連は、我がご近所にコリアタウンがあるので、
ここでは、ガマンしました~!!
Dsc04220

でも、これ旨そうでした。。。。
Dsc04221

マグロもどんどん解体中!!
Dsc04240

みんな食べたいものばかりなのですが、
何せ胃袋はたった一つ!!コチラは人類平等!
でもそれ以上に、我がお財布は、結構軽いので
(コチラは、不平等!!!!)

慎重に食べるものを選びます!!
その結果!!

まずは、昨日朝日放送「おはようコール」で、
放送されていた

「広島産牛の丸焼き」!!!!!!
Dsc04230
Dsc04231

これで、500円!!

とっても「お肉」。。。

噛み応えのあるしっかりとしたお肉!!
堅いっちゃ堅いが、これはこれで旨い!!
これこそお肉!!って感じです!


でお次は、大分県の

「とり天」!!
Dsc04237

会場には、鬼太郎さんも。。。。
Dsc04236

で、最後に食すのは。。。。
神戸福龍門の刀削麺!!
Dsc04214

Dsc04250
どんどん削られた麺が、
お湯の中に飛んでいきます~!!

で。。。。。。。。。。。。。。

Dsc04251

麺も旨いがスープも旨い!!
そして鶏肉が最高!!

いや~ごちそうさまでした~!!

食博サイコ~!! 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大阪情報へ
にほんブログ村

|

« worldあぽろん 無事終了!! | トップページ | 中之島レコーズフェスティバルでしたよ~!! »

大阪 南港 イベント情報」カテゴリの記事

編集長の食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

編集長!!お久しぶりです!!
コリアタウンのキムラーですup
食博!行っていただけると「確信」いたしておりました(笑)
まあ!目一杯!盛りだくさんで、これは「お腹」すかせていかねばなりませんね!!
かわいい「キムチ君」の誘惑にも負けず、韓国料理をガマンされたのですか!
5月24日には「コリアタウン・スプリングフェア2009」がありますので、
目一杯!盛りだくさん!韓国料理召し上がっては・・・??

投稿: キムラー | 2009年5月 3日 (日) 18時47分

お久しぶりです!!キムラーさま!!
編集長でございます!!
コリアンタウンも、こよなく愛する私は、
当然「コリアンタウン・スプリングフェスタ」はチェック済みで、バッチリ手帳に描いておりますよ~!
実はちょくちょくコリアンタウンに行っているんですよ!4/10のブログを見てみてください!!&コリアンタウンに我が愛するラグビーの歩スタも多数!!密かに喜んでおったのですよ!!
また韓国料理のバイキングは、まだ行けていませんが、近々行かせていたきます!!

&&実は先日の国営放送もちゃんと録画してキムラーさんのご尊顔をみさせていただきました~!

キムラーさんのコメントに感激でございます!!
これからも宜しくお願いします!!

投稿: まつぼっくり | 2009年5月 4日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502285/29394506

この記事へのトラックバック一覧です: 食博覧会へ!!:

« worldあぽろん 無事終了!! | トップページ | 中之島レコーズフェスティバルでしたよ~!! »